オリジナルタオル制作ならおまかせ!

オリジナルタオル製作・みんなのタオルツクール

IBT 今治品質

よくあるご質問・Q&A デザインについて

デザインデータ入稿からオリジナルタオルになるまで(テンプレートあり)

2019年9月2日

デザインデータをオリジナルタオルに

こんにちは。
タオルツクールのスタッフ小林です。

今回、ご注文いただいたのは、株式会社ウェブライダー様の10周年記念・オリジナルマフラータオルの製作をお請けいたしました。

ご注文の品はマフラータオル、このタオルはコンサートなどでも首に巻いたり、タオルを振ったりしてよく利用されているものとなっています。

ウェブライダー様のデザイナー様が制作したデザインデータをもとにタオルになるまでをご紹介します。

デザインデータを送る

注文完了後、マイページよりデザインデータを送ることができます。

マイページよりデザイン入稿
  1. 手書きイメージを送りプロデザイナーに依頼する
  2. 完成データを送る「aiデータ・テンプレPDFデータ」

デザインデータの送付は、どちらかになります。
※完成データは、デザイン関連のお仕事の方でないと難しいかもしれません。

今回は、2.完成データを送る「aiデータ・テンプレPDFデータ」でオリジナルタオルの製作を行うこととなりました。(手書きイメージがオリジナルタオルになるまではこちらから

専用のテンプレートをダウンロード

タオルの種類ごとにタオルツクール専用のデザインテンプレートがあります。
注意事項が記載されていますので、イラストレーターで直接テンプレートにデザインしてください。

データ入稿方法ページ内のデザインテンプレート一覧からタオルの種類に合わせたPDFをダウンロードします。

マフラータオルのテンプレート

↑マフラータオルのテンプレートPDFはこちら↑

  • ピンク色までデザインを作ってください。
  • 青色が仕上がりイメージの部分です。
  • 緑は切れてはいけないデザインです。
  • 色数は最大8色までです。
  • 線と線の間は、2.5mm以上が望ましいです。

ウェブライダー様よりデザインデータが入稿されました。

デザインを用意できる場合、以下のようにテンプレートに記載してマイページよりアップロードしてください。

以下、ウェブライダー様より入稿していただいたデザインデータになります。

ウェブライダータオル確定デザイン

この時点でデザインに問題があったり、色数などの間違いがある場合はご連絡をいたします。

補足内容などあれば、アップロード時にコメントを入れることができます。

例・2.5mm以下のところがありますが問題ないでしょうか?

※店舗回答・・・にじみが出る可能性が高くデザインがつぶれる場合があります。

オリジナルタオルができるまで(デザイン確定後14日程度)

マイページよりデザインの承認確定を知らせると、タオルの製作へ入ります。
※デザインの承認後のキャンセルや変更はできません。
※土日祝日を除き、14日程度で製品化され発送が可能です。

「ウェブライダー」様マフラータオルの製作事例

完成写真です。
当社は、肌触りの良い染料プリントでのオリジナルタオルの製作を行っています。

※色の再現ですが、染料プリントの特性上、紙プリントと同じような仕上がりにはならない場合がありますので、気になる方は注文時にご相談ください。
別途費用がかかりますが色サンプルを取り、色の再現を確認するという方法もございます。

オリジナルタオルの発送

商品の発送は、佐川急便での発送になります。
日時指定と午前午後の指定のみ可能となっております。



オリジナルタオルを作るなら

オリジナルタオル制作なら【タオルツクール】

今治工場から直送

タオルツクール

※自動見積もりですぐに料金がわかる

染料プリント以外の相談・ご要望、お問い合わせ
無料LINE相談・オリジナルタオル製作

-よくあるご質問・Q&A, デザインについて
-

Copyright© タオルツクール , 2024 All Rights Reserved.