オリジナルタオル制作ならおまかせ!

オリジナルタオル製作・みんなのタオルツクール

IBT 今治品質

よくあるご質問・Q&A 工場からのお知らせ

今治タオルのタグについて

2019年9月4日

今治タオルタグ比較

こんにちは。
タオルツクールのスタッフ平田です。

弊社で製作したオリジナルタオルには、すべて「今治タオル」のタグが付いています。
勘違いしている方が多いのですが、「今治タオルブランドネーム」ではありません。

・・・・ポカーン

意味が分かりませんよね。

  • 今治タオルタグ
  • 今治タオルブランド商品認定マーク

の違いをご紹介していきます。

今治タオルタグと今治タオルブランド商品認定マークはどんなもの?

まず、今治タオルタグと今治タオルブランド商品認定マークはどのようなものなのかを写真で比較してください。

今治タオルタグ

今治タオルタグ

今治タオルブランド商品認定マーク

今治タオルブランド商品認定マーク

はい。どちらも今治タオルです。

多くの方が間違っているかもしれない今治タオルのタグや認定マークのことを詳しく紹介していきます。

今治タオルとは?

今治タオルタグと今治タオルブランド商品認定マークが付いているもの、どちらも今治タオルです。

今治タオルの中でも今治タオル工業組合が定めた品質基準をクリアした今治タオルブランド商品もあるが、品質基準を満たない今治タオルもある

この説明が正しく、世間ではこの違いの部分がごっちゃになっているという訳です。

今治タオルブランドネーム

佐藤可士和さんがブランディングした今治タオルブランドですが、今治タオル工業組合の組合員企業が製造し、今治産地で製織、日本国内で縫製加工したタオル商品で、本組合が独自に定める今治タオルブランド商品品質基準に基づく品質検査に合格したものに、今治タオルブランド商品認定マークを付けることが許されます。

今治タオルの中でも基準をクリアした高品質なものに、この認定マークが付きます。
今治タオルブランド商品ドリームタッチ

タオルツクールはどっち

残念ながら、今治タオルブランド商品認定マークの商品ではありません。
認定タオルとなると都度申請が必要となりかなり高額になります。
オリジナルタオルを製作するにはコストがかかりすぎます。

ブランドネームが必要な方はお問合せ下さい。→製作可能です。

タオルツクールでは、品質と安さにこだわり、今治タオルタグ付きの生地を使用しています。
※ご安心くださいませ。海外製のタオルは一切使用しておりません。

タオルツクールネーム
※この2種類のネームがつきます。
タオルツクールを運営しているヒアサ株式会社は、今治タオル工業組合の組合員企業です。

下側のタグは、今治市が推奨するi.i.imabari!(アイアイ今治)のタグになります。
https://iiimabari.jp/about.html



オリジナルタオルを作るなら

オリジナルタオル制作なら【タオルツクール】

今治工場から直送

タオルツクール

※自動見積もりですぐに料金がわかる

染料プリント以外の相談・ご要望、お問い合わせ
無料LINE相談・オリジナルタオル製作

-よくあるご質問・Q&A, 工場からのお知らせ

Copyright© タオルツクール , 2024 All Rights Reserved.