- タオルツクールHOME
- よくあるご質問
よくあるご質問
注文をした後、自動返信メールが届きません。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、【towel-original.co.jp】からのメールの受信を許可してください。
また、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合もございますので、迷惑メールフォルダに届いていないかどうか、ご確認をお願いいたします。
・docomo受信設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
・au受信設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
・softbank受信設定
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10532
オリジナルタオルを作るのが初めてなのですが、どのような流れになるのでしょうか?
①商品の仮注文
②マイページよりデザインデータもしくは手書きデータのご入稿
③弊社にて最終デザインデータの作成
④お客様にて最終デザインデータのご確認および承認
⑤お支払い
⑥タオル制作開始→「14日間程度」
⑦商品のお届け
という流れになります
詳しくは「注文の流れ」ページをご確認ください。
オリジナルタオルが、どの程度の日数で手元に届きますか?
デザイン提案がある場合は、デザイン制作に2日間(あくまで目安)ほどいただき、デザイン確定後、オリジナルタオルの製作で14日間程度いただきます。
注文からお届けまでは、最短で17日程度かかりますので、余裕をみて注文をお願いします。
※デザインの修正などに時間がかかればその分だけ納期が伸びることとなります。
詳しくは「注文の流れ」ページをご確認ください。
注文をする前にデザイン制作をお願いすることはできますか?
デザインの作製は、仮注文をいただいてからマイページで行うことができます。
再注文はできますか?
はい、再注文も可能です。
タオルツクールでは、すべての商品ごとに「型」をお作りしていますので、デザインが前回のご注文と同じであれば、割引をさせていただきます。
マイページの注文履歴から「再注文」のボタンがございます。「再注文」のボタンからご注文ください。
再注文の場合「型」の保存期間約は15ヶ月となります。
注文をする前にデザイン制作をお願いすることはできますか?
デザインの作製は、仮注文をいただいてからマイページで行うことができます。
店舗にお伺いして相談させていただくことはできますか?
はい、可能です。
弊社は、愛媛県今治市にございます。
事前にタオルのサンプルを手にとってみたい方、具体的にデザインの相談をされたい方など、お気軽にご連絡ください。
その際は、お電話にて来店予約をお取りください。
タオルツクール(ヒアサ株式会社)
〒794-0804 愛媛県今治市祇園町3丁目4-36
TEL. 0898-35-0807 FAX.0898-23-0814
受付時間:月~金(平⽇)9:00~18:00
法人契約をして大量に発注をお願いしたいのですが。
弊社は法人様から多数のご注文をいただいております。
事例など、お伝えさせていただくことが可能ですので、お手数ではございますが、下記よりご連絡をお願いいたします。
●お問い合わせフォーム
●お電話でのご連絡
タオルツクール(ヒアサ株式会社)
TEL. 0898-35-0807
受付時間:月~金(平⽇)9:00~18:00
何枚から注文できますか?
30枚からになります。
デザイン提案無料とありますが、どの程度まで提案があるのでしょうか?また修正は可能でしょうか?
手書きのイメージに合わせて、2案程度までは無料で対応させていただきます。
また修正も臨機応変に対応しております。
手書きイメージについても、2種類まで対応させていただきます。
※ただし、各提案に対してフォントの変更は数種類可能でございます。
「製作実績」はこちら
テレビ等でよく見る人気キャラクターやアニメのデザインで作ってもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、すでに広まっているデザイン・コピー(ロゴ、漫画・アニメのキャラクター、著名人関連)については、お引き受けできません。
制作可能かどうか不安な方は、ご注文の前にご連絡ください。
デザインはどこまで対応してもらえますか?写真のようなデザインでも構いませんでしょうか?
デザインについては、8色までお選びいただけます。作品のサンプルはこちらからご確認いただけますので、参考にしてください。
制作実績はこちら
なお、写真のような複雑なデザインは、色数の関係から難しいと思われます。
またグラデーションは再現できない場合が多いです。「色数が多くなる」
ヘム・ミミにデザインがかかる場合、にじみがほぼ出ます。
気になる方は、ヘムやミミにデザインがかからないようなデザインが理想です。
細かいデザインのプリントは可能でしょうか?またタオルの端(ヘムの部分)までデザインすることは可能でしょうか?
細かすぎるとデザインが潰れてしまう可能性もあります。そのため、デザイン時にミスが出ないようなデザインを制作いたします。
染料という技法上・どうしても難しい部分・注意点などあれば、その都度ご連絡しております。
ヘムの部分へのデザインはできません。デザイン確定前に確認してプリントできるようにデータの修正が入る場合もあります。
色数とはなんですか?
タオルの生地が白色になります。タオルツクールでは、オリジナルデザインで8色まで使うことができます。その8色には白色は含まれません。
例 白・黄色・赤 = 2色(白はカウントしない)
白のプリントは色が無いので、タオル地の白をいかした表現になります。
色の指定を細かく設定できますか?
パントーンでの指定で設定可能です。
注文後のメッセージのやり取り、もしくはデザインテンプレート内で、パントーン番号をお知らせください。
指定がない・お任せの場合は、頂いたデータに合わせた色をプロが指定しますが、染料プリントの特性上、紙へのプリントとは違い、完全な色の表現・ぴったりの色へ合わせることができない場合もあります。
ご了承ください。
タオルのオリジナルデザインを作るためのテンプレートはありますか?
タオルの入稿シートをご準備しております。
こちらからダウンロードをしてご利用ください。
テンプレートはこちら
デザインをしたことがないので、作り方がわかりません。デザインはすべておまかせでお願いすることはできますか?
デザインデータではなく、「こういうタオルを作りたい」という言葉だけでも問題ありません。
また、手書きのようなイメージでも問題ありません。
いただいたイメージ(言葉)を元に、デザインをおまかせいただくことは可能です。
どうのようにしてデザインデータをお送りすればよいでしょうか?
デザインデータは、マイページの注文履歴よりご入稿いただけます。
デザインデータ(aiやPDFなど)をzipで圧縮していただき、マイページの注文履歴より、アップロードをお願いいたします。
手書きの場合は、手書きの状態を写真で撮影またはスキャンをしていただいたデータを、マイページの注文履歴より、アップロードをお願いいたします。
詳細は入稿方法はこちらのページでご案内しておりますので、ご確認ください。
入稿方法についてはこちら
これまでにどんなデザインが作られてきたのか知りたい。
これまでに制作してきた作品はこちらで紹介しておりますので、ご確認ください。
制作実績はこちら
タオルの型の保存期間はありますか?どのくらい保管してもらえるのでしょうか?
タオルの型の保存期間は、約15ヶ月になります。
そのため、再注文が可能な期間につきましても、注文日時から15ヶ月間になります。
プリント方法について教えてください。
タオルのプリント方法でよくあるのが「染料プリント」と「顔料プリント」です。
タオルツクールのプリント方法は「染料プリント」になります。
実際、アーティスト・コンサートタオル等は、「染料プリント」で作られることが多いです。
また、全面にデザインをする場合、顔料でプリントすると風合いが固くなってしまいます。
一方、「染料プリント」は、タオルの綿繊維の奥深くまで染み込ませるように染めるので、タオルが持つ本来の風合いや吸水性が損なわれないというメリットがあります。
発色もキレイですので、さまざまな用途のタオルに向いています。
簡単に料金を知る方法はありますか?
簡易見積り機能がございます。「簡易見積り」では、商品、プリント色数、納品形式、数量などを入力していただくだけで、すぐに料金を計算してくれます。ぜひ、ご活用ください。
簡易見積りはこちら
追加で注文した場合の価格は安くなりますか?
タオルツクールでは、すべての商品ごとに「型」をお作りしていますので、デザインが前回のご注文と同じであれば、割引をさせていただきます。
マイページの注文履歴から「再注文」のボタンがございます。「再注文」のボタンからご注文ください。
お支払い方法はどのようなものが可能でしょうか?
お支払い方法は、以下の2種類になります。
・銀行振込
・クレジットカード支払い
詳しくは、ご利用ガイドにてご確認ください。
ご利用ガイドを見る
配送までに何日かかりますか?
配送は、最終入稿データの承認+確定後、約14日以降に発送いたします。
商品配達時間の指定はできますか。
はい、可能です。
ご注文時に配送希望時間帯を下記の中からお選びください。
・午前中(8時~12時)
・12時~14時
・14時~16時
・16時~18時
・8時~20時
・18時~21時
・19時~21時
送料はいくらになりますでしょうか?
全商品送料無料になります。
先日注文をして、まだ納品されていないのですが、キャンセル可能でしょうか。
商品のキャンセルに関しては、制作の進捗によって異なります。
詳しくは、ご利用ガイドにてご確認ください。
ご利用ガイド
返品はできますか?
お客様ご都合による返品・返金につきましてはいたしかねますのでご了承ください。
※万が一不良品があった場合、またはご注文と異なる商品が到着した場合は、お手数ですが商品到着後10日以内に弊社にご連絡ください。
弊社からのメール返信後に送料着払いにてご返品いただく流れとなります。
お問い合わせはこちら
注文時にクレジットカードで仮注文した後、キャンセルは可能でしょうか?
デザイン確定前でしたらキャンセル可能です。
クレジットカードの決済処理は、デザイン確定時に行います。