オリジナルタオル制作ならおまかせ!

オリジナルタオル製作・みんなのタオルツクール

IBT 今治品質

デザインについて

手書きイメージがオリジナルタオルになるまで(デザイン提案無料)

2019年7月26日

手書きイメージをデザインしオリジナルタオルに

こんにちは。
タオルツクールのスタッフ小林です。

今回、ご注文いただいたのは、今治のダンスチーム「エリーダンススタジオ」様のオリジナルマフラータオル製作をお請けいたしました。

愛媛県今治市で行われる「おんまく」などのお祭りイベントで使用するタオルとなっております。

ご注文の品はマフラータオル、このタオルはコンサートなどでも首に巻いたり、タオルを振ったりしてよく利用されているものとなっています。

手書きイメージからデザインしタオルになるまでをご紹介します。

手書きのイメージ画像を送る

マイページよりデザイン入稿

注文完了後、マイページよりデザインデータを送ることができます。

  1. 手書きイメージを送りプロデザイナーに依頼する
  2. 完成データを送る「aiデータ・テンプレPDFデータ」

デザインデータの送付は、どちらかになります。
※完成データは、デザイン関連のお仕事の方でないと難しいかもしれません。

今回は、「1.手書きイメージを送りプロデザイナーに依頼する」でオリジナルタオルの製作を行うこととなりました。

ダンスチーム様より手書きイメージ

まず、「エリーダンススタジオ」様より、以下のような手書きイメージが届きました。

このようにざっくりとした内容で良いので、手書きでイメージを作成し、スマホなどで撮影したデータをマイページより、アップロードしてください。

補足内容などあれば、アップロード時にコメントを入れることができます。

例・ELLY DANCE STUDIO の表記を入れたい

プロのデザイナーによるデザインの製作

タオルツクールで注文された場合、プロのデザイナーによるデザインの製作が無料となっております。
出来上がった内容を確認しての修正も可能です。

初期デザイン作成データ

当デザイナーがデザインして、「エリーダンススタジオ」様に提案した内容です。

ダンスチームタオルデザイン案①
ダンスチームタオルデザイン案②

色を調整たいということになり、別案で色を調整することとなります。

デザインデータの修正

色の修正を行ったものです。
全部で8種類の中からどれか一つを決めてもらいます。

ダンスチームタオルデザイン案③
ダンスチームタオルデザイン案④

ん・・・はじめの方が良かったかな・・・

デザインデータの確定

「エリーダンススタジオ」様は、この中から、以下のデザインを決定されました。

ダンスチームタオル確定デザイン

デザインのやり取りなどは、マイページより時系列でやり取りが可能となっております。

オリジナルタオルができるまで(デザイン確定後14日程度)

マイページよりデザインの承認確定を知らせると、タオルの製作へ入ります。
※デザインの承認後のキャンセルや変更はできません。
※土日祝日を除き、14日程度で製品化され発送が可能です。

「エリーダンススタジオ」様マフラータオルの製作事例

完成写真です。
当社は、肌触りの良い染料プリントでのオリジナルタオルの製作を行っています。

※色の再現ですが、染料プリントの特性上、紙プリントと同じような仕上がりにはならない場合がありますので、気になる方は注文時にご相談ください。別途費用がかかりますが色サンプルを取り合わせるという方法もございます。

オリジナルタオルの発送

商品の発送は、佐川急便での発送になります。
日時指定と午前午後の指定のみ可能となっております。



オリジナルタオルを作るなら

オリジナルタオル制作なら【タオルツクール】

今治工場から直送

タオルツクール

※自動見積もりですぐに料金がわかる

染料プリント以外の相談・ご要望、お問い合わせ
無料LINE相談・オリジナルタオル製作

-デザインについて
-

Copyright© タオルツクール , 2024 All Rights Reserved.